CPANのインストール失敗?

CPANは以下のコマンドで開始(初回はインストール)できる.
OS:FreeBSD
perl-version:5.8.8 (perl -vで確認可能)

perl -MCPAN -e shell

インストールはそこら中に書いてある通り,基本的にはEnter連打でOK.
途中いくつか必要なモジュールを聞かれるので,聞かれるたびにCtrl+Cで脱出してwgetとかuzipなんかをportで入れる.ncftpgetとncftpとgpgは入れなくても動きそう.

で,あとは

install モジュール名

でインストールできる・・・・・・・・・・・・・はずでした・・・

なんかできない!忘れてしまったが,/usr/source/〜tar.gzみたいなファイルを見に行って,無いとか言ってるように見えたんだけど,詳しい原因は不明.

で,今日FreeBSDを再起動したんだが,なぜか今度は動いた!なんで!?まぁいいかwあとはモジュール入れれば,Perlプログラム動かせるな.

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

と思ったら原因違ったw次に書いた日記参照
http://d.hatena.ne.jp/Tadaima/20071230